参考資料

ヨーズマーとアライド・ブレインズが提携し、使いやすい自治体様用CMSを、誰もが分かり易く、さらに使いやすくしました。

使いやすい自治体様用CMS(cms-sypher)の開発を手がけるヨーズマーとWEBアクセシビリティ支援をしているアライド・ブレインズが提携し、使いやすいcms-sypherに外部のアクセシビリティチェックのオプションを発売しました。

パッケージのcms-sypher専用のアクセシビリティオプションを用意することで少ない費用でJISに対応したサイトを短期間で構築することができます。また、cms-sypherは柏崎市さまで採用されたユーザビリティNo.1の評価を頂いたシステムを基に制作されていますので、誰もが使いやすいサイトを構築できます。

初期に、自治体様にホームページの方向性をヒアリングし、自治体様にあったデザインとアクセシビリティの方針を策定します。

ヨーズマーがアライド・ブレインズの指針を基にシステム構築。完成したシステムに対し、アライド・ブレインズがアクセシビリティチェックを行います。このようにシステム構築者と検証者を分けることにより、完成度の高いCMSを構築することができます。

本サービスでの支援の内容と料金を示した図 クリックするとテキストデータのでの解説ページに移動します

→プレスリリース本文へ